忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 05:29 】 |
昇給~怒り爆発~
今の会社には、前にいた会社の万倍不満があります。
それでもワシは我慢して働いてきました。


「ウチには住宅手当なんてないよ。」
ワシんち家賃激安じゃけんね、なくても何とかなるじゃよね\(^o^)/

「ウチは住民税は給与から天引きしないよ。」
世の中色んな会社があるけんね、ワシも世間知らずじゃよね\(^o^)/

「ウチには退職金制度はないよ。」
そんな長生きする気ないけんね、まぁ必要ないじゃよね\(^o^)/

「ウチのボーナスは完全査定制だよ。」
何故か毎回一カ月分にも届かんけんね、まだまだ努力じゃよね\(^o^)/

「今年は昇給なんてしないよ。」(昨年の話)
吸収合併したばっかじゃけんね、軌道に乗るまでの我慢じゃよね\(^o^)/


オレは耐えた。ひたすら耐えた。
部署の人員を無視した半端無い量の仕事にも耐えた。
ワンマン社長の独裁政権にも耐えた。
椎間板ヘルニアになっても以前と変わらぬ業務内容にも耐えた。
頭の悪い上司達の一方的なやり方にも耐えた。
機械だって幾つか使えるようになった。
そりゃぁ時には上司に食ってかかることもあった。
社長と打ち合わせなのに余裕の10時半出社したこともあった。
オッパイパブでティーンの乳房を貪ることもあった。
それでも、オレは、耐えてきた。


そして今日、待ち待った昇給の日。
「去年は無かったし、まぁ一万くらい上がってれば文句言うまいね。」
と、右肩の上に乗ってるもう一人のちっちゃい自分と話をしていた。
遂に明細の入った封筒を渡される。
恐る恐る封を切る自分。
固唾を飲んで見守っているもう一人のちっちゃい自分。



昇給、2000円、ゴォォォォォン(鐘の音)





表に\(^o^)/出ろ!



マジヤッテランネーヨ!コンナカイシャゼッタイヤメチャルケェノウ!
コンナカイシャ、ゼッタイ、ライトスタンドニホウムッテヤルケェノウ!
PR
【2008/05/01 23:39 】 | 地獄の平日 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<HiFi HANDGRENADES / CARRY ON | ホーム | メール>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]