忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 05:39 】 |
今後の貴殿のご活躍を心よりお祈り申し上げます   ~第31話~
うおあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

再就職決まったぁぁぁぁ!!!!!!!
PR
【2010/04/01 13:00 】 | 地獄の再就職 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
今後の貴殿のご活躍を心よりお祈り申し上げます   ~第30話~
みんな見てる~?ニートだよ~。

近況としては、現在16連続お祈り中である。死にたい。
17社目を応募したが、まぁアレでしょうね。

おっと、そうだ、ニートライフに新たな仲間が加わった。
サカつくオンラインである。
詳しいことはググれということで、
「一日10分」が売りだというこのゲーム。
無理だろ常考。というのが俺の感想。
選手編成やトレーニングのことなどを考えると、
とても10分では終わらない。
もう考えちゃう。俺ったら監督気分で凄く考えちゃう。
それが不満かというとそうでもなく、
ニートにとっては非常に良い時間潰しなのであって
非常に良い廃人コンテンツなのである。
昨日は川口能活をツモって歓喜したが、
今日は佐藤寿人をツモってまた歓喜。

連日連夜の鬼ヅモでニートもう幸せ。
【2010/03/28 21:34 】 | 地獄の再就職 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
今後の貴殿のご活躍を心よりお祈り申し上げます   ~第29話~
長らく放置してブログの存在を忘れていた。
方々から「更新が止まっている」とご指摘を頂き、筆をとった次第である。


ちっうるせーな。反省してま~す。


転職活動は現在13連続お祈り中である。
応募状況としては、先日1社応募し昨日もう1社応募したところだ。
あ、先月下旬から失業保険の受給が始まった。おいしいです(^_^)

昨日職安から帰ってきた時のことだが
アパートのエントランスで同じアパートに住んでるお爺さんとバッタリ会った。
「にいちゃん久しぶりだな!顔みねーから心配したぞ!」
「元気っすよ。ははは」
「てっきりこうなってんのかと思ってよ!」(首を吊るジェスチャーをしながら)
「それはない。ははは」
因みにこのお爺さんは俺が絶賛無職真っ最中なのを知っている。
赤の他人にまで心配をかけている俺。まさに首吊りに値しよう。

また実家から金一封とともに救援物資が送られてきた。
それにまつわるエピソードで今日のエントリーを締めたいと思う。

荷物が届く二日前のことだった。
お袋からのTEL。俺気付かない。
俺掛けなおす。お袋出ない。
このやりとりが5回くらい続く。
瞬間湯沸かし器の俺はやっと繋がったところで切れ気味に出る。
「はよ出ろや。何のための携帯や」
「はいはい、また荷物送ったからね」
「オオン…」
「またお金入れといたからね」
「オオン…」

ほんとに俺はクソ息子です!!!
【2010/03/05 20:36 】 | 地獄の再就職 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今後の貴殿のご活躍を心よりお祈り申し上げます   ~第28話~
今日は面接に行ってきた。
前回のエントリーで書いたのとは別の会社である。
おかしな会社だった。

「申し訳ない、募集のかけ方が悪かったです」

俺の経歴は応募要項を微妙に満たしていないようだった。
書類選考でハネれば良いのに何故呼んだ。
俺わざわざ亀戸まで行ったんだぜ。

逆に言えば微妙に満たしていたわけで、
じゃあ会って話をしようとなったのだろう。
でも面接はのっけからお祈りモードだった。
遠方から呼びつけた手前、「さっさと帰って」ってわけにもいかないようで、
言い訳がましいことをダラダラ喋る。
「あなたは採用できません」的なことを遠回しにクドクドと。
どうにもハッキリしない喋りを続けるので、俺は言った。

「今回はご縁が無かったということですね(キリッ」

部屋を出ると、次の面接者が待っていた。
茶髪だった。舐めたやつもいたもんだ。
俺は「これで良かったんだぜ…」と思いながら岐路についた。

12個目のお祈りゲットーーーーーーーー!!!!
【2010/02/16 19:03 】 | 地獄の再就職 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
今後の貴殿のご活躍を心よりお祈り申し上げます   ~第27話~
ろくな求人がなく、職安に行っても無駄足ばかりの今日この頃。
今日ようやくイケそうなのを見つけたので応募した。
どうも、俺です。

今日は変な求人を見つけた。
探偵。募集人員5名。経験不問。
一瞬「これは!」と固まってしまったが、
これ以上俺の人生をネタ化させることは出来ないと、思いとどまった。

しかし今日の職安はやけに無職の綺麗なお姉さんが多かったなぁ。
まぁいくら綺麗でも無職って時点でアレだよなぁ~(俺が言える立場ではないが)
カップルで来てる奴はよく見かけるなぁ。
二人揃って求職登録してる輩もいるからなぁ。
辞めるタイミングまで一緒ってなんなんだよなぁ。
片方我慢して働けば金銭的にサポートできるのになぁ。
計画性がなくてほんとバカだよなぁ~(俺が言える立場ではないが)

あぁ、そういえば今日応募した会社は、70人中40人が女性の会社だ。
これは祭りの予感!!!!!!!!

【2010/02/09 20:41 】 | 地獄の再就職 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]