J屈指の好カード、レッズ対ガンバの試合を観戦しました。
写真の通り、埼スタはもう真っ赤。どこみても真っ赤。
レッズサポーターの大声援と大ブーイングは一聴の価値ありです。
試合は、常に先手を取り続けたガンバが勝利。
レッズも梅崎の孤軍奮闘で何とか食い下がりましたが、
ガチャさん(遠藤)が決めたふんわりミドルで勝負ありでした。
ガチャさん目当てに観に行ったので、これは嬉しい限りです。
バレーと二川の突貫攻撃に終始していたガンバでしたが、
ガチャさんが入ってからは、中盤でタメが作れるようになりました。
ふんわりとボールを受け、ふんわりとボールを散らし、
敵が寄せてくればふんわりと体を入れふんわりとボールキープ。
ふんわりと前が開けばふんわりとミドルを放つ。
あの人だけなんか時の流れが違う気がしましたね。
しかしこの日はピッチの内外で色々あり、試合後は荒れまくりでした。
試合終了後、都築がブチ切れ、両軍乱闘寸前になり、
それに呼応するように両サポーターもヒートアップ。
ペットボトルや台車が飛んできたり、
「かかってこいやクラァ!」と怒声が飛び交ったり、
ポリスが登場したり、次第にやばい空気になってきたので、
ビジター席に居た我々は、因縁つけられる前にそそくさと出ました。
最後はレッズサポがガンバサポ取り囲んで、閉じ込めてましたからね。
事の発端はガンバ側にあったみたいですけど、
だからってレッズサポもそこまでやるなよと言いたいですね。
後味の悪い一戦でしたが、お口直しに夜の店へと繰り出し、
Fカップのティーンと戯れてきましたよ。
なんとも充実した土曜日でした!
PR