忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 15:03 】 |
どうも、働いてますよ
「お兄ちゃん、働くって大変だね」

エア妹に全面同意。どうも、俺です。
早いもので働き始めて3週間経ちます。
仕事も多少慣れてきたと思います。
なまり切った体も良い感じに奴隷モードに仕上がってきました。
なんたって三週連続休出しとりますけぇ。

無職の俺が面白かったせいで再就職を快く思っていない輩もいますが、
奴隷生活サードシーズンは今のところ順調です。

次はもっと面白いの書きたいな。
PR
【2010/09/09 03:11 】 | 地獄の平日 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今後の貴殿のご活躍を心よりお祈り申し上げます   ~最終話~

派遣ですけど、明日から働くことになりました。本当に無念です。
写真のアレは調子こいて買った32型のレグザです。サーセンwww
まー、そんなこんなで本シリーズめでたく最終回を迎えました。
みんなー、俺の次回作に期待してくれよー。じゃあなー。



※次回作「働きたくないでござる、絶対に働きたくないでござる」をお楽しみに!
【2010/08/17 20:37 】 | 地獄の再就職 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
今後の貴殿のご活躍を心よりお祈り申し上げます   ~第40話~
みんな~久しぶり~。
キリ良く第40話。死ぬの4だよ~。
今日はクソ暑くて面倒で面倒で仕方なかったけど面接に行ってきたよ~。
正社員?ノンノンノン。ハ・ケ・ン!

もう雇用情勢厳し過ぎで、とりあえずバイトに甘んじることにしたんだ~。
でも派遣ですらお祈り食らったら、いよいよヤバイよ~。
もう僕の人間的価値を疑う領域に入っちゃうよね~。
死にたいとか、樹海行けば?とかじゃなくて、Must Go!だよね~。

でもさっき工場見学に来てって連絡があったんだ~。
これって脈ありじゃね?そうじゃね?
でも正式な合否は17日なんだって~。世間はお盆休み入るからね~。

僕にまだ遊んでろと言うの~?も~神~。
【2010/08/05 20:34 】 | 地獄の再就職 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
今後の貴殿のご活躍を心よりお祈り申し上げます   ~第39話~
久しぶりの再就職シリーズです。
とりあえず替歌置いていきますよ。
往年のB'Zファンならご存知、ミスターローリングサンダーです。


以下原詩

長いドライヴに疲れて そびえる岩の間をかけ上った(Uh)
僕は 真っ赤な大地の聖なるワレメの中から 生まれた きっと

太陽の下で祈りを捧げ ヴィジョンを求め踊り続ける
とがった稲妻が低い雲に隠れて見守っている

誰が泣いているのか 教えてよ MR.ROLLING THUNDER
嵐の海で迷ってる 僕ら何処に向かっているのか
黒い髪をなびかせて 踊る風の声を聞いてる
雨のち晴れだと

眠れる場所を自ら 切り取り値札をつける盲目なやりとり
余計なものが増えてきて いつしか自分もその中で幻にどっぷり

調子こいてれば しっぺがえし 病気になるのもそのひとつだけど
今に ひとりだけじゃ かたをつけられないことになるかも

誰が泣いているのか 教えてよ MR.ROLLING THUNDER
嵐の海で迷ってる 僕ら何処に向かっているのか
黒い髪をなびかせて 踊る風の声を聞いてる
雨のち晴れだと
家をなくし草は枯れ 腹が減らないとわからない
愛する人が何処かに 消えてしまわないとわからない
叫ぼう 喉をつぶすほど 空にむかって君の名を
魂が燃える
BURN!

誰が泣いているのか 教えてよ MR.ROLLING THUNDER
嵐の海で迷ってる 僕ら何処に向かっているのか
黒い髪をなびかせて 踊る風の声を聞いてる
雨のち晴れだと
家をなくし草は枯れ 腹が減らないとわからない
愛する人が何処かに 消えないとわからない
叫ぼう 喉をつぶすほど 空にむかって君の名を
魂が燃える
BURN!



以下全てが手遅れになった無職ヴァージョン

長い不景気に疲れて そびえる木々の間をかけ巡った(shinuh)
僕は 真っ暗な樹海の聖なるハヤシの中から 見付かる きっと

電球の下で書類を捧げ 内定を求め喋り続ける
とがった人事が低い椅子に座って見下している

誰が採用されるのか 教えてよ ミスターローリング人事
資格が無くて終わってる 君は何をやってきたのか
黒い髭をなびかせて どもる僕の声を聞いてる
君ではダメだと

行けそな会社を自ら 切り捨て条件上げる盲目なやりとり
雇用の数が消えてきて いつしか自分もその中で絶望にどっぷり

調子こいてれば しっぺがえし 解雇になるのもそのひとつだけど
今に 自殺しなきゃ かたをつけられないことになるかも

誰が採用されるのか 教えてよ ミスターローリング人事
資格が無くて終わってる 君は何をやってきたのか
黒い髭をなびかせて どもる僕の声を聞いてる
君ではダメだと
家をなくし髪は抜け 金が減らないとわからない
愛するオファー何処かに 消えてしまわないとわからない
首吊ろう 喉をつぶすほど 森に向かって木を探そう
人生が終わる
DEAD!

誰が採用されるのか 教えてよ ミスターローリング人事
資格が無くて終わってる 君は何をやってきたのか
黒い髭をなびかせて どもる僕の声を聞いてる
君ではダメだと
家をなくし髪は抜け 金が減らないとわからない
愛するオファー何処かに 消えてしまわないとわからない
首吊ろう 喉をつぶすほど 森に向かって木を探そう
人生が終わる
DEAD!

【2010/07/14 18:21 】 | 地獄の再就職 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ワールドカップが終わったよ!
スペインが優勝しましたね。
組織的な守備をすれば弱小でもそれなりにいける。
地力のあるチームがそれをやるともっと凶悪になる。
そんな感想を持った大会でした。
そういった中で、攻めてなんぼのチームが勝ったのは良い事です。


俺もそろそろ本気だすか。
【2010/07/12 07:48 】 | 地獄の平日 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]